· 

キッズ&ママののんびりいこうよ♪コンサート 9月10日公演レポート

まだまだ緊張の続く日々の中、皆様の大切なお時間にコンサートに足をお運び頂きまして誠に有難うございました。
このご時世にコンサートに行くことは、とても勇気がいることだと思うんです。
でもそんな中だから伝えたいものがあり、このコンサートを始め、そんな中お越し頂いた皆様に心からのんびりして頂きたい!という想いで、質の高い音楽とホスピタリティーで皆様をお迎え致しました。
▼お客様から頂いたお言葉を一部ご紹介致します
・歌声がとても美しく感動した
・プロの演奏と歌声を近くで聴けたことが良かった
・空気感が心地良くステキ
・とてものんびり出来ました
・子どもっぽくないところが良かった
・子ども達にと思って伺ったのですが、私の方がすっかりリフレッシュさせて頂きました
・何年かぶりのコンサートが、のんびりいこうよ♪コンサートで本当に良かった
・日々の育児疲れが癒やされました
・すばらしい雰囲気、歌唱力、ギターの表現力、トーク力、すべて💮
・自然と涙がこぼれる素敵なコンサートをありがとうございました
たくさん嬉しいお声をお寄せ頂きました。誠に有難うございます。

スーシーエンティーのお二人は、直前までリハーサルと試行錯誤を重ね、当日を迎えてくれています。
井上さんの歌は、その歌を知っていても知らなくても、しっとりとした曲も盛り上がる曲も、その歌声に自然と涙が出てくるんです。
根岸さんのギターは、あたたかくどこかなつかしい音色、大人の皆様だけでなくお子様も食い入るような表現力で魅せてくださいます。
皆様とまだまだ一緒に歌えない代わりに、手話や手拍子も交えて皆様と一緒にコンサートを作って頂く工夫もして頂きました。
そしてお二人は、曲だけでなくトークも面白いんです!
自分たちのことを喋るだけでなく、皆様にとって癒やしになる品のある言葉のチョイス、溢れる笑い声と笑顔、自然と温かい空間に包まれる感覚になります。

二人のパペットも初めて踊って歌いました♪
その中でコンサート当日にお誕生日を迎えた根岸哲也さんにサプライズでプレゼント!
小さなお姫様が花束を届けてくれました。
そのおめでとうにみんなも涙。
皆様から頂いたメッセージもパネルにしてプレゼント☆
一緒にお祝い頂きまして有難うございました。

 

コンサートは、スーシーエンティーのお二人の他に、音響、カメラマン、スタッフ、ご協力頂いている皆様とみんなで作っています。
音響スタッフは、井上かおりさんと30年来音を共に作り続けて来られた信頼関係があり、その上で生み出される音の質感は唯一無二です。
コンサートの次の日にも残っている余韻に包まれた感覚はなんとも言えません。
つくっているみんながそれぞれ、
何を伝えたいのか?
その音楽が皆様に伝わりやすい会場の環境とは?
スタッフとしての言動とは?
ママがお子様と一緒に安心安全にお楽しみ頂くには?
など、言葉ではないところでどう表現したら皆様に伝わるのかを、日々誠実に向き合い作り上げています。
そのお力を本番で最大限表現して頂くために、まるしごとはこれからも精進致します。

もし宜しければ、このコンサートをお客様として一緒につくっていただけませんか?
そしてこんなコンサートに行ったら良いのにという方をご存知でしたら、その方にお伝え頂けないでしょうか?

命を守る育児を頑張る皆様
一生懸命に日々を頑張る皆様
少しでものんびりと出来る環境をつくってお迎え致します。
皆様のお力添えをどうぞ宜しくお願い致します。

たくさんわらって
たくさんいっしょに素敵な思い出をつくろう
“きみは1人なんかじゃない”
わたしたちはずっとここにいます。