甲府では信玄公祭りが盛大に行われる中、皆様の大切なお時間にコンサートに足をお運び頂きまして誠に有難うございました。
ハロウィンということもあり仮装して来てくれたキッズもいたり、すやすや寝ちゃったキッズがいたり、泣いたり笑ったり、皆様に思い思いにのんびりと過ごして頂きました。
コンサートでは
☆みんなが好きな今日のおにぎりの中身を聞いたり♪
(キッズたちは自分が好きな中身を先に言われてしまっても、めげずに同じ中身を教えてくれました♪)
☆「あずさにのって」旅行に行ったり♪
(「バスにのって」を、会場後ろに見える甲府駅に発着する特急「あずさ」を目で追う電車大好きキッズにより、「バス」から「あずさ」へ♪)
☆きのしたももかさんは、5月と7月に引き続き、今回も急遽のお声掛けにも関わらず、一緒に歌ってくださいました♪
☆「ぼよよん行進曲」では子どもたちが宙を舞い♪
☆パペットコーナーでは、なんと!まるやまくんが歌いました♪
楽しく歌うことが、1番上手なお歌になることが皆さんに伝わっていたら嬉しいです。
▼お客様から頂いたお言葉を一部ご紹介致します
・泣いてもOKなところが良い。実際に子どもが泣いてしまってもみんな温かく有難かった
・美しい歌声、ギターの音色、素敵です!心に響きました
・お二人のソロコーナーに癒やされ、子どもがぐっすり眠ってしまった
・あったかーい感じが伝わりほっこりした時間でした
・笑いあり涙あり、心が温かく満たされました
・ママに向けたメッセージがあり、泣きそうになりました
・2回目の参加ですがいつもとても楽しく、感動し、泣きそうになっています
・心から癒される時間を過ごさせていただきました
・あんなにも近い距離感で歌もトークも楽しめるコンサートは初めてでした
・心が癒やされ、明日への活力がみなぎりました
・ばあばも元気をもらいました。多くのママや子どもにこんな楽しい時間を過ごして欲しいです
たくさんの嬉しいお声をお寄せ頂きました。誠に有難うございます。
コンサートは、スーシーエンティーのお二人の他に、音響、カメラマン、スタッフ、ご協力頂いている皆様とみんなで作っています。
つくっているみんながそれぞれ
どんな世界観を伝えたいのか?
どう表現したら伝わるのか?
を言葉ではなく伝えられるよう、日々誠実に向き合い作り上げています。
スーシーエンティーのお二人は、直前までリハーサルと試行錯誤を重ね、当日を迎えてくれています。
1st(午前の部)の終了後に交わされる会話から、2nd(午後の部)は同じコンサートだけどさらに良いコンサートになるように修正されている箇所がたくさんあります。
1stと2ndを両方見ると、お二人が伝えたかったことがとても良く理解できるんです。皆さんにも是非両方を見て頂きたい深さです。
スーシーエンティーは奏でる音楽はもちろんですが、トークの魅力も欠かせません。今回もアンケートにたくさんのお言葉をお寄せ頂きました。
皆様の心が少しでも柔らかくなるよう、多角度から考えられた内容、雰囲気、トーンはとても優しく、強く、そこには愛があります。
まるしごとは、お一人でも、ママがお子様やご家族と一緒でも、思い思いにのんびりとコンサートをお楽しみ頂けるよう、出演者やスタッフ一同が気持ちよく、そして自分らしく役割を果たして頂くことが出来るよう、安心安全な環境を整え用意いたします。
それが私の何よりの喜びです。
井上さんがトークの中でも皆様に伝えられていたように、子どもたちの命を守る大人が、頑張っても頑張っても、笑顔や元気になれない大変な時もたくさんあると思います。
そんな時は顔を上げてみてください。
わたしたちはこれからも一人でも多くの皆様の心が柔らかくなるよう活動して参ります。
たくさんわらって
たくさんいっしょに素敵な思い出をつくろう
“きみは1人なんかじゃない”
どうぞ皆様、のんびりとコンサートを過ごしに足をお運びください。
会場にてお会いいたしましょう。